忍者ブログ
まっすぐ進めずに TOEOの生活を書いた日記
カウンター
プロフィール
HN:
シールズ
性別:
男性
流派:
不破圓明流
趣味:
ゲームとサッカーみたりとか…
自己紹介:
バロール出身のファラに憧れる修羅。
最近、調子に乗ってブログを開設に至るが不慣れなため変なページになりそうな予感が………
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/07 はるっぴ]
[03/23 はるっぴ]
[02/24 はるっぴ]
[01/19 ミロル]
[01/06 ろうそく]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [58]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シールズ 「よっと!」

ドサッ

シールズ 「結構重たいね、干草って」

ファラの手伝いを買って出たシールズは干草を運んでいました。

ファラ 「ありがとう、助かるよシールズさん」

シールズ 「おいしいもの食べられたし、これぐらいしないとね。それとシールズでいいよ」

ファラ 「そっか、じゃあ私もファラでいいよ」

作業しながら一瞬だけ言葉に詰まる

シールズ 「何か照れちゃうね」

ファラ 「どうして?」

シールズ 「今まで目標にしてた人を呼び捨てになんてできないよ」

ファラ 「そう?そんなこと気にしない」

シールズ 「まぁいいや、あとこれだけ運んだら終わり?」

ファラ 「うん、次は干草を牛にあげないとね」

最後に運ぶ干草を担ぎながらそう答えた

シールズ 「おおー、面白そう」


2人は運んできた干草を担ぎ、牛のいる小屋へと入っていく


ファラ 「このフォークを使ってみんなに均等に行き渡るように分けてね」

シールズ 「こんなもんかな?」

ファラ 「もうちょい多めに」

シールズ 「ふむふむ…」

2人はせっせと干草を分けていくと、お腹を空かせた牛は凄い勢いで
それを食べていく。

シールズ 「こいつらよく食うなぁ」

ファラ 「びっくりでしょ」

シールズ 「これだけ干草運んでたら大変だね」

ファラ 「夏は牧草があるからいいけど、今の季節だと干草をあげなきゃいけないからね」

シールズ 「毎日こんな作業してれば体も鍛え上げられるわけだ…」

ファラ 「力だけはつくかもね」

苦笑いしながらそう答えた。


全ての牛に餌をやり終えると

ファラ 「少し休憩しようか」

シールズ 「思ってたより疲れるね…」

2人は小屋を出て側にあった椅子に腰掛ける


ファラ 「ねぇシールズ、聞いてもいい?」

シールズ 「なに?」

ファラ 「あなたのその技…いったい何?」

シールズ 「………」

ファラ 「投げる、極める…シールズが見せた技は…」

そう言いかけた時に突然…

シールズ 「飛燕連脚!」

ファラ (!)

………

シールズ 「あなたにとっては見飽きた技でしょ?」

ファラ 「びっくりだね…レグルスの技も使うなんて」

シールズ 「ファラ程じゃないけどね」

ファラ 「いったいどこで覚えたの?」

シールズ 「バロールにある道場…とでも言っておこうかな…」

ファラ 「知らなかったよ、そんな技…」

シールズ 「フランコさんだっけ?レグルス道場の師範」

ファラ 「道場に行ったの?」

シールズ 「ちょっとだけね、もしかしたら私の技も知ってるんじゃない?」

ファラ 「シールズが教えてくれてもいいじゃない?」

シールズ 「それじゃつまらないもん」

ファラ 「そう、じゃあ今日の夕飯は抜きだね」

シールズ 「え!!?嘘!言う言う!!」

っと釣られて答えてしまう

シールズ 「……って言うか、お昼ご馳走になったのに夕飯までお世話になるわけにはいかないよ」

ファラ 「いいじゃない、手伝ってもらってるしさ。なんなら家に泊まっていきなよ」

シールズ 「それこそ悪いよ…」

ファラ 「大丈夫!明日も手伝ってもらう気満々だから」

シールズ 「なるほど、そういうことね…」


その10に続く


■コメント■


はるっぴ

いやいや、正直自己満足の小説なんで続きは考えてないよ

それと恋はねぇっすw
拳と拳で語り合う強敵(とも)同士にはなれるかもしれないけどさb

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでとう御座います
干草(ほしぐさ、だよね?)をちぐさと読んだ私で御座います。
小説記事にあけましてコメ残していいか迷いましたけど…大丈夫だよね…?
バロールに隠れ道場があったなんて初耳ですぜ…
まさか…孤島!? 確かに鍛えられたけど!(ソロ的な意味で)

っと、今年も相変わらずな自分ですがよろしく尾根が強います<(_ _)>
アル 2009/01/02(Fri)19:18:07 編集
無題
あけおめ
きょねおせ
ことよろ

決まった~
3行の略あいさつv
にごー 2009/01/03(Sat)23:41:29 編集
あけまして!!
おめでとー><
今年もよろしくお願いします>w<b

とともにお久☆
なかなかまとまった時間、ネットつなげられなくて^^;

今年は研修で海外に行くことになったよb
ネットになかなかこれないとおもうけど、またよろしく★

夢にむかって前進あるのみーだよっ^-^

またくるね~
>w<b
くーぴー 2009/01/04(Sun)12:45:55 編集
無題
あけましておめでとうございます(-^〇^-)

なかなか読みやすいんでまた見に来ますね~
ミロル 2009/01/19(Mon)10:59:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]